忍者ブログ
美味しい、嬉しい、なんかいい感じ!とか。 とにかく今日はコレのおかげで最高!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寺泊の花火大会に行ってきた~~~(^^)v

この2・3年行ってるんだけど、

ふと。観光協会のHPで「漁船で花火を」

ってのを発見!!なんと1000円!?

当日だしムリかな~と思ったけど、席余ってて・・・

070807_191031.jpg









乗っちゃった(^^)(^^)(^^)

31人乗りの船に16人位乗ってて、

ご夫婦とカップルばっか・・・・(へっ)

出航する頃には、他人同士の50代ご夫婦たちが意気投合し、

大宴会が始まる。

花火そっちのけ。

地元漁師夫妻と、県外から来たセレブ?風ご夫婦の会話も

かなり面白かったんだけど…


寺泊の花火と言えば海上花火!!

海面すれすれで破裂する花火は、なんと海中でも爆発を起こしていて、

付近には魚が浮かびまくりらしい。

ツレが一生懸命その海上花火をムービーに撮ってると、

興奮したおばちゃんが・・・

「ぬおぉぉぉ~~~!! あがったど~!!採ったど~~~!!」


の絶叫(爆)

それ聞いて、私も大爆笑(笑)

ツレの携帯には美しい海上花火と「採ったど~!」と狂った笑いが

夏の思い出として刻まれた。


でもホント。メインの海上フェニックスは最高!!!

さすがに長岡より規模は小さいけど、情緒はもう・・・

お勧めです!!

来年は30人集めて、一船貸し切っちゃおうと画策。

持ち込み自由だし。

来年☆みんなで行こう!!

070807_205952.jpg

ま 街が、人が浮かれてるよ~~

花火だよ~

祭りだよ~~

サラシが似合うって言われたよ~~~

祭り上等!!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
これが好き
最新コメント
[04/22 なおちん]
[04/16 n72]
[01/26 kelorina]
[12/26 n72'']
[11/28 kelorina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kelorina
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/15
職業:
販売員
趣味:
お酒・映画・音楽・釣り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]