忍者ブログ
美味しい、嬉しい、なんかいい感じ!とか。 とにかく今日はコレのおかげで最高!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「モルトの香水」
と呼ばれる位香りの広がるキャンベルタウンモルトのウイスキー
070322_235325_M.jpg







一昨年位からシングルモルト。特にアイラにはまった私ですが、
先日初めて飲んだキャンベルタウンにもまた・・・

ストレート→ロック→加水

と試して、加水が最高に良かった!
果実系の香りと優しい甘さ・・・
デザート酒ですな*
実は加水は初★
薄まる。と思っててけど、いいとこだけ残るんだな~と感動!

まだまだお酒も飲み方も分かってないな(^^;
と思いつつ、楽しみが増えた感じ!
PR
酒飲みの祭典
新潟酒の陣
f1c344ebjpeg






に行ってまいりました。
今回の第一目的はやっぱり、新しい酒米「越淡麗」で醸された酒を
飲み比べること♪

今回酒の陣に参加した蔵元91蔵のうち、31蔵が出品。
私が試飲した蔵元
越淡麗部門
*河忠酒造 (長岡市) 吟醸
*㈱松乃井酒造場 (十日町市) 吟醸生
*大洋盛 (村上) 純米吟醸
*(資)竹田酒造場 (上越市) 純米吟醸
*頚木酒造㈱ (上越市) 純米吟醸生原酒
*越銘醸 (長岡市) 純米
*中川酒造 (長岡市) 純米大吟原酒

トータルで。やっぱり香りとフクラミが今までの新潟の酒に無い感じに仕上がってたな~
「豊かな」味わいの酒質がやっぱ多かった気がするけど、
それでも「淡麗」をアピールする蔵もあり。
いろんな意味でこれからに期待してます。

各ブース部門
*お福酒造 (長岡市)
*柏露酒造 (長岡市)
*中川酒造 (長岡市)
*緑川酒造 (魚沼市)
*越の日本桜酒造 (阿賀野市)
*頚木酒造 (上越市)
*ふじの井酒造場㈱ (新発田市)

b3b42a66.jpeg







お土産でワンカップも購入。
大満足でした♪

あ 国の華飲むの忘れた!!!
先輩で友達でお姉さんな仲間と久しぶりに四人で会えた!飲めた!
職場ではインフルエンザが蔓延し、スタッフが一人減り・二人減り・・して、
おはようからお休みまで仕事だけれども。
今日は栄養補給☆

本日のドリンク
一軒目
*生ビール
*ウーロン茶
*想天坊 技
二件目
*ホットバタードラム
*ホットウーロン茶

ホットバタードラムは冬の定番
温まる・ホッとするんだよな~

栄養補給したから、最後の一人になるまで働いてやる・・・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
これが好き
最新コメント
[04/22 なおちん]
[04/16 n72]
[01/26 kelorina]
[12/26 n72'']
[11/28 kelorina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kelorina
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/15
職業:
販売員
趣味:
お酒・映画・音楽・釣り
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]